翠紅苑 新着情報

寸又峡ネイチャーガイドツアーの募集について

寸又峡一帯は南アルプス深南部に含まれる険しい山岳地帯で、南アルプスユネスコエコパークにも認定されています。寸又峡の自然に詳しい地元ネイチャーガイドの案内で、寸又峡の自然に触れてみませんか?

▼募集ツアー

①夢のつり橋プロムナードコースツアー
インターネットでは気付けない自然の姿が、寸又峡温泉街から夢のつり橋への遊歩道、夢のつり橋プロムナードコースにもたくさんあります。夢のつり橋を見下ろすコースをネイチャーガイドが一緒に往復し、周囲の自然についてご案内します。

②沢口山登山ツアー
寸又峡を囲む3つの山のうち、最もやさしい沢口山にガイド付きで登ります。静かな山歩きを楽しみたい登山初級者~中級者におすすめです。やさしいとはいえ、温泉街の裏手から往復約6時間。高低差は約900m。日帰りでもツアーは可能ですが、前泊での参加をおすすめします。体調を万全にして、山頂からの南アルプスの眺望や、深南部の雰囲気を楽しみましょう。また、下山後の温泉も格別です。

③外森山ミニトレッキングツアー
寸又峡温泉街の真ん中にそびえる外森山を、ネイチャーガイドと一緒に歩いてみませんか?
登山経験の有無に関係なく寸又峡の自然を楽しめるコースは、大人の方はもちろん、親子での自然体験に特におすすめです。植物の不思議や、南アルプス深南部の展望、外森神社の歴史など、たくさんの見どころをご案内します。

④寸又峡温泉ナイトウォーク
星空を眺めたり、動物の気配を感じたり…。温泉街から一歩抜け出し、山の夜ならではの貴重な体験をネイチャーガイドがご案内します。寸又峡温泉がある川根本町は、全国有数の「星空がきれいな町」でもあります。温泉宿にお泊まりの際は、ぜひ寸又峡の夜の自然もお楽しみください。

お申し込みはこちら


カテゴリー: 翠紅苑便り