翠紅苑 新着情報

SLかわね路号、きかんしゃトーマス号、あぷとラインの運休について(5月18日更新)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を考慮し、SLかわね路号、きかんしゃトーマス号を運休することとしました。また、売店の営業時間の短縮や、ツアー催行中止もございます。楽しみにされていたお客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどをよろしくお願いし申し上げます。

5月31日までSLかわね路号運休について
2020年5月31日(日)まで土日祝日を含む全ての日にちでSLかわね路号を運休することとしました。

※6月1日(土)以降のかわね路号の運転につきましても現在、予約受付申し込みを行っておりますが、今後の状況により、運転休止となる場合もございます。なお、上記期間中でも大井川本線普通電車、井川線列車は平常通り運転を行います。

6月15日までトーマス号運転取りやめについて
新型コロナウイルスの感染拡大ならびに政府からの緊急事態宣言等を真摯に受け止め、感染拡大を抑止する観点から5月16日(土)から6月15日(月)まで運行をとりやめます。これに伴い、同期間「トーマスフェア」等のイベント、関連バスツアーの実施も取りやめます。

トーマス号乗車チケット払い戻しについて
きかんしゃトーマス号のチケットをローソンチケットでお買い求めのお客様は、チケットをお引き取りいただいたローソン・ミニストップ店舗での払い戻しとなります。お手続き方法については、以下のローソンチケットのページをご確認ください。
※店頭での払い戻し期間 5月1日(金)10:00 ~ 5月31日(日)23:59

トーマス号、トーマスフェア今後の開催について
延期後のイベント開始予定日:6月26日(金)
※新型コロナウイルス感染拡大状況や政府・自治体からの要請を考慮し、開始日をさらに延期させていただく場合がございます。

5月31日まで大井川鐵道井川線(千頭~井川間)全線 終日運休
4月14日(火)から5月31日(日)までの期間、井川線(南アルプスあぷとライン)を全線 終日運休することといたしました。
これに伴い、井川線区間が含まれるフリーきっぷ「大井川周遊きっぷ」・「井川寸又峡周遊きっぷ」につきましても 同期間、発売休止となります。

詳しくは、大井川鐵道の公式ウェブサイトでご確認ください。


カテゴリー: 翠紅苑便り