翠紅苑 新着情報

24時間インターネット予約

【10月上旬に延期いたします】第1回 寸又峡星空鑑賞会(2019年7月6日・7月7日)

【天候不良のため、10月上旬に延期いたします】
楽しみにしていた方々には申し訳ございませんが、イベントの目的と安全面を考慮して、延期と決定いたしました。
10月の開催内容については、追ってご案内いたします。(2019年7月2日追記)

—————-
普段の生活の中では決して見ることができない、奥地だからこそ体験できる星空が寸又峡にはあります。
 
街音や光に邪魔されることの無い、星たちが光り輝く美しい夜空を寸又峡美女づくりの温泉とお食事、そして夢の吊り橋と合わせて、ぜひ体験していただきたい。
 

 
イベントプログラム


2019年7月6日(土)
 
星空鑑賞会(参加費無料)
19:30~20:30 ガイドによる星空解説(25分×2回)
20:30~21:00 自由に星空鑑賞
日本有数の星のきれいな街で、思い出に残る星空観賞をしませんか?この時期の晴れた日には、天の川や火星がよく見えます。
川根本町は環境省主催のコンテストで「澄んだ星空 全国第2位」に選ばれるほど
星空の美しい街です。
星空の専門家MAC(Mituboshi Astronomy Club)
の星空ガイドを聞きながら、じっくり星空を鑑賞できます。
 
星空ウォーク(参加費無料)
20:00~21:00 ガイド付ウォーキング
川根本町の中でも奥地である寸又峡は街の明かりが少なく、静けさの中で美しい星空を鑑賞いただけます。
是非一緒に寸又峡の星空を鑑賞しましょう!
当日は寸又峡イチオシ星空観察スポットを約1時間、ゆっくり散策します。森林ウォーキング体験型ツーリズムの企画・運営をしている「エコティかわね」のガイドさんが同行しますので安全に散策できます。
星空ウォークは、事前申し込みが必要になります。(受付:7/3(水)まで)
 
ジビエ料理食べくらべ
19v00~21:00
普段食べる機会が少ない鹿肉や猪肉などのジビエ料理。
寸又峡温泉の各旅館や店舗が皆様をおもてなしするために考案した、イベントオリジナルメニュー“ジビエ料理おつまみ盛り合わせ”。
寸又峡温泉宿泊者は無料で食べられます!
日帰り・一般の皆様も1皿1000円のチケット購入で、お気軽にご参加いただけます。
 
美女づくりの足湯
15:00〜21:00
イベント当日限定の仮設の足湯スペースと、足湯カフェ・晴耕雨読ヴィレッジにて。
寸又渓谷の絶景や星空を眺めつつ、 美女づくりの湯の源泉に足をひたして疲れを癒してください。
 
ヤマハカートデモ運行(予定)
15:00~17:00 無料運行
イベント限定で、温泉街から夢のつり橋まで、徒歩30分の道のりを、
7人乗りヤマハカート3台が往復運行しています。
お子様連れのご家族や、高齢の方、行き道でお疲れになった方は、
ぜひご利用ください。
 

 


2019年7月7日(日)
 
森林ウォーク(参加費無料)
9:00~11:00
寸又峡には、3つのハイキングコースがあります。
今回は、グリーンシャワーロード(1周約60分)のコースを、森林ウォーキング体験型ツーリズムの企画・運営をしている「エコティかわね」のガイドさんに解説いただきながら散策します。
森林ウォークは、事前申し込みが必要になります。(受付:7/3(水)まで)
 


※天候等により、イベントの変更(延期・中止)に関しまして、「寸又峡 星空プロジェクト」ウェブサイトにてご確認ください。
※イベント延期の場合、10月上旬の開催を予定しております。
 
寸又星空プロジェクト実行委員会
https://www.sumata-sp.com/


カテゴリー: 翠紅苑便り